[期待外れ!?]カッターズのバッティンググローブグリップ力は本当に最強?

カッターズ バッティンググローブ 口コミ 健康グッズ考察
ツボ男
ツボ男

こんにちは!これでも小中高と10年間野球部だったツボ男です

日曜日は基本的に草野球という毎日を過ごしていますがここ最近(令和2年4月現在)は新型コロナウイルスの影響で野球がなく、暇な毎日を過ごしています

どうせ暇なのでこの間に野球用品をそろえよう!と思い立ち色々と野球グッズを買い揃えました

まず一番に買い揃えたのが今話題のカッターズという会社が出しているバッティンググローブです

カッターズとは?

カッターズはアメリカの会社で元々アメフトのグローブを製造していたそう

アメフトのグローブは強力なグリップ性が求められるためそのノウハウを元につくられたのがこちらのカッターズバッティンググローブ

その特徴はとにかくグリップ力が強い!とのことで最近野球youtuberの方が紹介したり口コミにより徐々に人気が出ています

アメリカの会社なので日本のプロ野球選手はまだ使用していないようですがメジャーリーガーや高校球児に使用者が増えてきているようです

元阪神のロサリオもメジャー時代は使っていたそう

日本で活躍できなかったのはもしかしてカッターズを使っていなかったから?

ツボ男
ツボ男

ちょうどバッティンググローブが破れてたから買ってみよう!

カッターズを買うきっかけ

このカッターズを買ったのにはきっかけがありまして

元々私はあまりグリップ力などを気にするタイプではなかったのですが昨年の草野球の試合でたまたま友人のバットスプレーを使用したところめちゃめちゃバットが振りやすかったんです

ツボ男
ツボ男

今までバットスプレーはかっこつけだと思ってました。。。

はよ使っとけばよかった。。。

それをきっかけに改めてグリップ力がしっかりしていた方が打ちやすいということに気が付きグリップ力最強と言われるカッターズ購入にたどり着きました

グリップ力ってあった方が良いの?という方は一度友人の持っているものでもいいのでバットスプレーを試してみてください

早速頼んでみた

早速頼んでみた
カッターズ バッティンググローブ 口コミ
これがカッターズだーー!
少し素振りしたら汚れた・・・

早速到着したグローブをはめて素振りしてみました!

良い点

何度か素振りして思った良い点を挙げていきます

・グリップ力

・耐久性、掃除しやすい

噂のグリップ力はいかに

確かにバットを握ったときにがっちり固定される感覚があります

ただ、私個人的には普通のバッティンググローブにバッティングスプレーを使った時の方がグリップ力が強く感じました

ツボ男
ツボ男

まあ、確かにすごいけど思ってたよりは・・・

ということでさらにグリップ力を上げるためにバッティングスプレー+カッターズというガチガチの固定にチャレンジ!すると・・・

バッティングスプレーはパウダー無しの方ががっちり握れます
カッターズ グリップ力 
グリップテープはリザードスキンです

おぉーーー!これは最強だ―――!

これならまったく滑る気がしません。これで本当の最強グリップ力を手に入れました

ということでとにかくガチガチに固定したいならバッティングスプレーとの併用をおススメします

また、手袋が分厚く簡単に破けなさそうなイメージを受けました

そしてゴム部分が多いので拭けば簡単に清掃出来てさらにグリップ力も復活するので便利ですね

残念な点

正直期待していたより少し使いづらいイメージを受けたので残念な点を挙げていきます

・分厚い

・デザインが少ない

・値段

分厚い

手袋をはめてまず一番に感じたのがその分厚さです

今まで薄めの手袋を使用していたかもしれませんが、かなり分厚く感じます

ツボ男
ツボ男

イメージとしては薄めの軍手をしているような感じです

なので私のような素手に近い感覚や細めのグリップで打つのが好きな方にはおススメできません

逆に握力が弱いなど太めのグリップが好きな方には良いと思います

デザインが少ない

もう一つはデザインが少ない点です。デザインは最近少しずつ増えていますが

基本的にこのようなシンプルなスタイルがメインになっているので思いっきり目立ちたい!とにかく派手なデザインが良い!という方は好みの柄が見つからないかもしれません

白と黒の高校野球対応のものは出ていますので高校球児はぜひ!

ツボ男
ツボ男

高校野球も派手な色の使えるようになったらええのに

値段

最後は値段です

カッターズのバッティンググローブは他のものに比べると少し高いです

ネットで大体5000円~6000円前後となっています

グリップ力をとにかく高めたいなら投資と思って購入する位の気持ちが必要かもしれません

カッターズ購入時の注意点

ツボ男
ツボ男

以上のポイントを踏まえカッターズを購入する際にぜひ気を付けていただきたいポイントをお伝えします!

どうせ買うならパワーコントロールタイプを

カッターズのバッティンググローブには種類がいくつかありますが

どうせ買うならパワーコントロールタイプというものをおススメします!

カッターズ バッティンググローブ
パワーコントロールタイプ
カッターズ バッティンググローブ
プライムヒーロー

上の画像がパワーコントロールタイプ、下の画像がプライムヒーローというタイプ

見ていただいて分かるようにパワーコントロールタイプの方がグリップのゴム部分が多く使われていますのでより滑りにくい構造になっています

どうせカッターズを買うならグリップ力が強い方が良いと思うので購入する前に必ず商品名やグリップ部分を確認するようにしましょう

カッターズのバッティンググローブというだけで選んでしまうとこのようなグリップ部分が少ないものを選んでしまうことがあるので注意してください

サイズ計測

バッティンググローブいわゆる革手はサイズ計測の方法が各メーカーによって違います

カッターズはアメリカの会社のものなので少し大きい感じがします

カッターズの場合は手の平のサイズを基準にしているようです

必ず一度ご自身のサイズを図ってから購入するようにしてください

そもそも売ってない!?結局ネットで購入

カッターズを購入したくなった私は近くの大きいスポーツ量販店に行きましたが

カッターズのグローブは中々売っていません!

ツボ男
ツボ男

(売っていてもサイズがない、パワーコントロールタイプではないなどでした)

手袋などはサイズ感があるので私はできれば店頭で買いたいタイプなのですが

結局ネットで購入することとなりました

ですのでご自身で先ほどのサイズ計測を行ったうえでネットで購入されることをおススメします

まとめ

グリップ力最強とネットで噂のカッターズでしたが会う方と合わない方がいます

カッターズが合う方

・グリップ力をとにかく上げたい

(バッティングスプレーと併用するとさらにグリップ力UP)

・握力が弱い、太いグリップが好きな方

カッターズが合わない方

・細いグリップが好きな方

(手袋が分厚いため)

・とにかく派手な手袋が良い

(デザインが少ないため)

ということでカッターズを買ってみた感想でした。

早く野球ができる環境になるように祈っています!辛いですがみんなで乗り切りましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました